So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ピアノ発表会

大倉山でピアノ発表会です。
普段の頑張りの成果を出せたかな。
image.jpegimage.jpeg

じゃがいも掘りに行ったよ

緑区役所のイベントでじゃがいも掘りに行きました。簡単に引っこ抜いて、土の中からゴロゴロじゃがいもが出てくるよ。その場でじゃがバターをいただきました。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

マテ貝採り リベンジ

ゴールデンウィークの潮干狩りでは4つしか採れなかったマテ貝採りに再チャレンジ。今度はクワのようなジョレンを新規投入。結果はちょっとだけ増えて7つでした〜
image.jpegimage.jpeg

初等部最後の運動会

初等部最後の運動会は、例年通り快晴。しかも今年一番の暑さのおまけつき。28°Cの炎天下でも応援団頑張りました。
image.jpeg
しかも徒競走では他のクラスのリレー選手を抜いて2位ゲット!
image.jpeg
親子競技はこれでおしまい。(ToT)
image.jpegimage.jpeg
弁当も美味しかったね。
image.jpeg
 あっ、進撃の巨人と顔ナシだ!

image.jpeg

母の日ピザ

母の日にハートピザを製作中。
お母さん、いつもありがとう。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

こどもの日

今年は春巻きのカブト巻きにチャレンジだ!
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
夕食後は人生ゲーム!
image.jpeg


川辺でバーベキュー

ゴールデンウィークは遠出しなくても、家の前でバーベキューできるのだ。今年は焼き鳥づくしで。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

潮干狩り

横浜海の公園隣の野島公園で潮干狩り。狙いはマテ貝だ。
何とか3匹とれたが、次回リベンジだあさりは大漁!
image.jpeg
昼はさけづくし握り。
image.jpeg
シーサイドラインの先頭は特等席。

創立記念日

正直、親切、勤勉 まんじゅう。
image.jpeg

お父さん誕生会

カニ!手巻き!ケーキ!
最高の家族!!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

前の10件 | -